アイカップM


  • karts
  • 投稿日:2007/04/26 22:25

こんばんは
こちらのアクセサリーのコーナーで紹介されていたアイカップがとても気になり、探していましたが本日ヨド〇シさんで発見購入しました。OM10に装着したら中々いけてました。有難うございました。


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2007/04/26 23:16

kartsさん、こんばんは。
このHPがお役にたてて幸いです。
2001年当時と比較するとかなり値上がりしていますね。(800円⇒1500円)
しっかりとした作りでメガネをかけていない人が使うとファインダーがとても見やすくなります。
視度調整レンズも取り付け可能です。


  • 2.karts
  • 投稿日:2007/04/29 09:57



>>1
IMAIさん おはよう御座います。
アイカップMも何とか見つけることができました。しかし、こうやって装着してみるとアカップM兇諒が安定していて良いですね。
仰るように、補正レンズも取りつけが可能なのが良いですね。アイカップMの方は書かれてたように若干の注意を払わないと落としそうです。
ともあれ、ペンタの流用アクセも品薄のようですので銀塩カメラ辛いです。デジも欲しいですが、暫くはクラカメにどっぷり浸かりたいと思います。
<写真はいずれもOM10です>