白猪の滝


  • SiGH
  • 投稿日:2007/07/19 20:29



IMAIさん、皆さん、こんばんは。

台風の前に撮影した愛媛県の白猪の滝です。
雨後の滝とはいえ、その水量には圧倒されました。
たまには、ネガフィルムを使ってみました。

OM-1 COSINA 24mmF2.8 ACR


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2007/07/19 23:14

SiGHさん、こんばんは。
水量がすごいですね!
モノクロフィルムでの撮影が効果的だと思います。 水墨画のような趣きが素敵ですね。


  • 2.mukioo
  • 投稿日:2007/07/22 10:27

モノクロの滝の絵、迫力があります。惹かれる絵です。

よく写真雑誌などで、写真の情報にRDP(provia 100F)の記載を見かけますが、掲載されているのはモノクロというのがあります。この場合、どういう過程を経て紙面に印刷されているのが一般的なのでしょうか?


  • 3.SiGH
  • 投稿日:2007/07/22 20:48

IMAIさん、mukiooさん、こんばんは。

同じ滝を撮っていたEB-3が先日、現像から帰ってきましたが、
モノクロの方が迫力があるように感じられました。
時々、モノクロフィルムは使っていますが、滝は結構面白い
被写体かもしれません。

あと、紙面掲載の件に関しては、全く分かりません。
詳しい方、よろしくお願いします。