再びコダクロです


  • たけ
  • 投稿日:2007/07/31 09:28



管理人様はじめ皆様、
再びやってきましたコダクロ投稿のたけです。

諸事情につき撮り置きが溜まってしまい、東京はこんなに暑いのに、「あじさい」であります。

OM-2N、50mm/1.2、コダクローム64、f8、AUTO(約1/8秒)

この50mmでの近接は、個人的に好きな写りです。90mm/F2とは違い、柔らかさが好きです。
コダクロらしい、白い花びらへの緑かぶりは、ご愛嬌ですかね。葉の緑の深い発色も特徴です。

今後も懲りずに、月一投稿にトライします、よろしく。


  • 1.わんばんこ
  • 投稿日:2007/07/31 21:01

たけさん こんばんは
とってもいい感じに写ってますね。
実を言うと当方も50mmF1.2持ってるんですけど、まだテスト撮影していないんです。この写真を見て自分も早くテスト撮影したいと思いました。


  • 2.IMAI
  • 投稿日:2007/07/31 23:35

たけさん、皆さん、こんばんは。 
このレンズは50mm F2マクロと共に小生も大好きな標準レンズです。
コダクロームで撮影した紫陽花、緑が鮮やかですね。
渋めの描写ながら味のある独特の発色がコダクロームの特徴でしょうか。


  • 3.たけ
  • 投稿日:2007/08/01 14:18

>>2
みなさんありがとうございます。
このレンズ、いいですね。線・ボケ・発色など、絶妙なバランスだと思います。