平湯付近です


  • えの
  • 投稿日:2007/09/16 21:13



IMAIさん皆さんご無沙汰です。以前撮ったものですが、久々にアップさせて下さい。もうすぐ紅葉の時期ですね。一年中で最も好きな季節です。

OM-2N 135/2.8 AUTO ベルビア 曇り


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2007/09/17 00:17



えのさん、皆さん、こんばんは。
9月中旬だというのに暑いですね! 早く紅葉の季節が来てほしいものです。
ところで平湯と言えば奥飛騨の平湯のことですよね。
今年の夏、上高地に行ったとき平湯大滝に寄りましたが、この近くですかね?
それにしても綺麗な黄葉・紅葉ですね! また紅葉の季節に行ってみたくなりました。
添付の写真は上高地大正池です。
OM-4Ti 24mmF2.8 F11 Kodak EBX


  • 2.えの
  • 投稿日:2007/09/17 06:12

>IMAIさん皆さんお早う御座います。
コメント有難う御座います。
大正池、素晴らしいですね!私も八月下旬に上高地に入りました(まだ現像してないですが)。相変わらずいいところですよね。夏の繁忙期の混雑も相変わらずでしたが。
紅葉の写真は安房峠トンネルの平湯側の入り口付近だったと思います。ですので、平湯大滝も結構近いと思います。
今年は10月中旬に一泊で乗鞍方面に行こうと計画してますが・・・雨だったりして(良くあるパターン)。


  • 3.えの
  • 投稿日:2007/09/17 19:35



>>皆さんこんばんは。連投失礼します。
保管しているスライドを久々に出してみたら、コダクロームで26年前に撮った夕日が出て来ました。やっぱり退色しないんですね〜!改めてリバーサルフィルムの性能を知った気がします。

目黒の実家そばにて、1980年12月・OM-1N、300弌KR


  • 4.IMAI
  • 投稿日:2007/09/17 21:28

>>3
えのさん、皆さん、こんばんは。
綺麗な夕焼けの空、最近撮影した写真と言われても判りません。
コダクロームの画像保存性はすばらしいですね!
リバーサルフィルムはより長期間退色から守るためスリーブ状態で密閉して暗所に保存しています。
フィルムはデジタルのようにデータが飛ぶことはないので安心できますね。 (^^)


  • 5.たけ
  • 投稿日:2007/09/19 12:20



>>2
えのさん、管理人さん、こんにちは、たけです。
乗鞍写真に乗じて、私も乱入させてください。
写真は、2002年10月の「乗鞍エコーライン」の長野側です。この翌年より一般車通行禁止となり、最後の紅葉シーズンだけあって、大渋滞でした。
標高2700mでも、渋滞…

OM-2N、40mm/F2、ネガ400、f8、AUTO。


  • 6.IMAI
  • 投稿日:2007/09/19 23:57



>>5
たけさん、皆さん、こんばんは。
すばらしい眺めですね!
今年は乗鞍高原の畳平にも行きましたが、雲の中にいる状態で天気が今一でした。
OMとE-410で撮影しましたがフィルムの方が好みです。
「鶴ヶ池より大黒岳方面を望む」OM-4Ti 24mmF2 F8 Kodak EBX