高山にて


  • えの
  • 投稿日:2007/10/31 21:47



IMAIさん皆さんこんばんは。
8月に高山を旅行した時のスナップです。土産物屋の店先って好きなんですよ。店番のおばちゃ・・いや、お姉さんに、「撮ってもいいけど買ってってね〜(笑)」「ですよね〜」などと談笑しながら気楽に撮らせてもらってます。写真より話をしてばかり。
M-1 35F2 f4 1/30 ベルビア100


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2007/10/31 23:51

えのさん、皆さん、こんばんは。
高山でのスナップ写真、情緒があっていいですね!
旅先では風景写真だけでなくスナップ写真があるとその時の情景がリアルによみがえりますよね。
高山では紅葉が見頃を迎えている頃でしょうか?
今年は行けそうにありませんが、近年中に高山の紅葉も見てみたいです。


  • 2.えの
  • 投稿日:2007/11/01 14:50

こんにちは。
IMAIさん、いつも丁寧なコメント有難う御座います。
近年は「○○を撮りに行くぞ!!」と言うのはあまり無く、旅行のついでに撮れるものだけ撮る感じです。昔は「○○線を撮ろう」とか(実は”鉄”)目的がハッキリしてたんですが、最近はすっかり「旅カメラ」「お散歩カメラ」ですよ。35F2ばかりを好んで使うので、他のシステムが泣いてます。無意識に使っちゃう好きなレンズ、皆さんもお有りではないでしょうか(^O^)
高山市街の紅葉はボチボチでしょう。今年は全体的に遅いですね。