E-420


  • NAGAI
  • 投稿日:2008/03/24 21:26

IMAIさん 皆さんこんばんは

E−420出るようですね。手振れ補正が付くの待っていたのですが無いようですね。
E−410と決定的な差がありますか?
じっと我慢していましたので一寸残念ですが市場価格も下がっているE−410にしていいのか迷いました。
アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

それにしてもIMAIさん、自転車走行距離すごいですね〜!足が一回り太くなったんでは?
それを思うと更新していただいてる写真はとても楽しいですが私の足が痛くなりそうですよ。
次回の更新も楽しみにしています!


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2008/03/24 22:52

NAGAIさん、皆さん、こんばんは。

E-420をお薦めします!
手振れ補正はついていませんがE-410と比較してE-420は確実に良くなっていますよ。
E-420には改善されたイメージセンサーが搭載されています。
搭載されているイメージセンサーはE-3とは違いますが、ダイナミックレンジの広さはE-3と同等となっていて白飛びしにくくなったみたいです。
その他、コントラストAF、顔認識、秒間3.5コマの連写など魅力的な仕様となっています。

サイクリングは昔ロードレーサーでロングライドしていた時の勘が戻ってきて長距離遠征が楽しいです。
軽いギアでケイダンス(1分間のペダル回転数)を90前後にして走っていますので足が痛くなることはほとんどないです。
最近は荒川サイクリングロードの上流まで遠征しています。
サイクリングの効果は絶大です!
太ももは太くなりましたが足首は細くなり胴回りは5cm以上も細くなりました。
内臓脂肪が減っているようで体調がすごく良いです。


  • 2.NAGAI
  • 投稿日:2008/03/25 18:32

>>1
IMAIさん 皆さん、こんばんは

IMAIさん早速のアドバイス有難うございました。
じっと待っていた甲斐があったんですね(手振れがない分半分?)発売を楽しみにしてみます。

自転車の効用はすごいようですね!
私も少しずつ続けるつもりです。
有難うございました。


  • 3.N
  • 投稿日:2008/03/29 23:04

>>2
IMAIさん 皆さんこんばんは

IMAIさん、更新、サイクリング「梅の花めぐり」感激です!
何故か COUNT BASIE AND THE KANSAS CITY7の
「OH,LADY BE GOOD」「SECRETS」の曲がうかんできて、今、CD聴きながら拝見してます。私の中ではピッタリ一致してます。
大げさですが生きてる喜びすら感じます。
又、背景の{ボケ味と言ってしまっていいんでしょか?)美しさにも鳥肌が立ちました。
ありがとうございます!


  • 4.IMAI
  • 投稿日:2008/03/30 01:14

>>3
Nさん、皆さん、こんばんは。

喜んでいただいて光栄です!
撮影したレンズはシンプルな構成の古いマクロレンズですが、素晴らしい描写性能を持っています。
ただオートエクステンションチューブと組み合わせて使用するため使い勝手が悪いですが...

土曜日は流山市にある清龍院のしだれ桜を撮影してきましたが素晴らしかったです。
枝垂桜と言えば新宿御苑や六義園のしだれ桜は何回か撮影したことがありますが、それ以上でした。
千葉県に住んでいながら地元にある名所を見逃していました!
清龍院以外にも市川市の弘法寺、四街道市の福星寺のしだれ桜などがみごとのようですね


  • 5.NAGAI
  • 投稿日:2008/03/31 22:21



>>4
IMAIさん今晩は

福星寺の枝垂桜、有名なんですか?
お寺はそんなに古さを感じませんが満開になると見事ですよ。
今日雨が上がった夕方見てきましたが5分咲きというところでしょうか。御参考まで。


  • 6.NAGAI
  • 投稿日:2008/03/31 22:25



>>5
看板の字読めるかな〜


  • 8.N
  • 投稿日:2008/03/31 22:41



>>6
しつこくてすみません。
有難迷惑でしょうがお許し下さい m_ _m


  • 9.IMAI
  • 投稿日:2008/04/01 00:05

>>5
Nさん、こんばんは。

福星寺の枝垂桜の写真ありがとうございます。
今週末ごろが見頃でしょうか。
福星寺の枝垂桜は「花散歩、千葉を歩く」という本で紹介されていました。
樹齢は370年余で四街道市の天然記念物として大切に保護されているとのことです。