E−3で75−150ミリF4を使ってみました


  • おおっち
  • 投稿日:2008/04/03 23:47



IMAIさん、皆さんこんばんは。

先日、庭にある植物をE−3に75−150丕罍瓦鬚弔韻道1討靴討澆泙靴拭

撮影距離はさすがに離れてはしまいますが、簡易マクロ的な使い方ができそうな倍率と、開放で撮影したのですが、画質としては想像以上に好感を持ちました。

モノコートですので色のりについては不安もありましたがなかなか好感が持てる色のりではないかと感じています。

OMレンズがデジタルでも活かせる、また手振れ補正も使えるということでこれからも大いに使っていこうと思います。

駄文失礼いたしました。


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2008/04/04 00:27

おおっちさん、皆さん、こんばんは。

75-150mm F4、柔らかい描写でなかなかいいですね!
E-システムで使うOMズイコーは決まって単焦点レンズでしたので、75-150mm F4で撮影したことはなかったです。
手振れ補正が使えるようになってOMズイコーの望遠レンズが活躍するチャンスが増えましたね。
あとはフォーカスエイドが使えるようになるともっとよいのですが...