この1年


  • da_da
  • 投稿日:2008/12/31 23:05

IMAIさん、こんばんは。

早いものでまた1年が過ぎましたね。個人的にデジイチは未だ導入していませんが、メインのはずのOMの稼働率はめっきり落ちました。10数台のOMに今年フィルムを通したのは2台だけというていたらく。
ここ数年、一年の前半はハーフカメラ愛好家のグループ展に参加している関係でPENを持ち出すことは多いですが、それも終わればしばらく銀塩カメラに触れることもなくなっていることに気付きます。

子供が小さいので撮影の機会は決して少なくないのですが、家族写真なんかはコンデジか場合によっては携帯で済ませてしまいます。

OMを復活させて6年、システムの終了ということにも直面しましたが、増殖したボディやレンズを前に、私はカメラあるいは撮影が趣味だったのか最近考えてしまいます。特にカメラにこだわりのない、その他大勢と同じではないか。

新年を迎えるにあたって、ネガティブな言い方はこれくらいにします。デジタルから入って、新たに銀塩に興味を持ち、OMに参入する方も多いようです。掲示板がそのような方にも支えられ、ますますのご繁栄を願い、来年は自らの稼働率を少しでも上げるように努力します。


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2009/01/01 00:52

da_daさん、皆さん、こんばんは。

da_daさん、当掲示板につきまして励ましのお言葉ありがとうございます。
デジタルから入って、新たに銀塩に興味を持ち、OMに参入する方も多いようですね。
小生もOMの稼働率が落ちていますので、原点に帰ってOM-1やOM-2の出番を増やしたいと考えております。