復帰!?


  • RAV2(旧HN : MF万歳)
  • 投稿日:2009/03/15 23:59



IMAI様,皆様,こんにちは.

昔,MF万歳というHNで書き込みしておりましたRAV2です.ご無沙汰しています.

OM終焉後,EOS-1Vに浮気し,その流れでEOS 20D使いましたが20Dの画質やらAFが気に入らず,オリのE-1に戻りました.その後,デジタルオンリーとなりEOSを全て手放しE-3を買い足して写真を撮って来ました.
しかし,最近昔に撮影したリバーサルのスキャンをしていて,どうしてもポジで撮影したくなり銀塩に戻ってきました.
そして先日,中古で化け物レンズが格安で売られているのを発見!あまりに格安だったのでつい逝ってしまいました...

来週,早速持ち出して試写してみたいと思います♪

さて,購入したレンズにデートコードが載っていましたのでとりあえず報告させていただきます.

ZUIKO 350mmF2.8 #10159* TNO7
X1.4テレコン #10413* TNLC

これからも,ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います.よろしくお願いいたします.


  • 1.わんばんこ
  • 投稿日:2009/03/16 20:41

RAV2さん こんばんは

久しぶりに大物ゲット報告ですね!おめでとうござい
ます。やっぱ銀塩がいいですよね。
オリンパスの技術の総力を集めたレンズですから、
悪い訳がありません。これから桜も咲きますし、是非
写真を撮ってアップして下さい。
私も衝動買いした口ですが、なにせこのレンズを持ち
出すと、他のレンズが持っていけません。三脚は
しっかりしたものを御用意下さい。手持ちも無理では
ありません。ダンベル代わりになるかも?

※そのカメラ屋は関西のお店ですか?どうでもいいけど。


  • 2.IMAI
  • 投稿日:2009/03/17 00:23

RAV2さん、皆さん、こんばんは。

ZUIKO 350mmF2.8のゲットおめでとうございます! それにしても大きな買い物ですね。
以前はOMファンで今はデジタルに完全移行した写真愛好家の方が何人かいらっしゃるようです。
再び銀塩に戻って来られたとのことで大歓迎です。
最近は掲示板が過疎化していますのでちょくちょく投稿してください。

デートコードのご報告ありがとうございます。
早速、リストに追加させていただきました。


  • 3.ニシ
  • 投稿日:2009/03/17 23:44

みなさん、こん○○は。

 うおぉぉっ!!重量3.9kgの巨艦が出ましたか。
格安って・・・私には無理っす。もはや文化遺産かも。
一度でいいから覗いてみたぁい。


  • 4.RAV2
  • 投稿日:2009/03/19 20:13

わんばんこさん,IMAIさん,ニシさん,こんばんは.

当初は全く買う気がしなかったのですが,たまたま新宿の某Mカメラでえらく安い中古を発見!定価90万もしたレンズがこんなに安いとは!!でも,落ち着いて一晩ゆっくり考えよう...と一晩考えていたら売れていました(T_T)

そして,お察しの通り関西の某カメラ店で発見!

ちょっと高かったのでどうしようか迷いましたが,多少値引きしてもらえましたのでポチッと逝ってしまいました.
マウントアダプターを使えば,E-3で700mmF2.8で使えるというのも魅力でしたね.

しかし・・・やはり3.9kgとは重たいですね!ボディ+モードラ付けて手持ち撮影していたら5分で腕がプルプル震えてきました...

これから筋トレをせねばなりません(^_^;)

それにしても,F2.8では被写界深度が浅くピント合わせはかなりシビアです...


  • 5.ニシ
  • 投稿日:2009/03/20 01:03

>>4
 初めて実物見たときは・・・「メガホンかっ」ってツッコみそうになりました。(失礼!)
カメラのきむら横浜店に、そこそこ使い込んでそうなのが、\338,000-だったかな。
この連休は最大3割引セール中なので、興味ある方は要チェックです!