散りぎわの 見ごろ


  • はらだ
  • 投稿日:2009/04/12 07:50



 そよぐ風 ひらり花びら その背中

  皆様、今回の桜はいかがでしたか。


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2009/04/12 21:37



はらださん、皆さん、こんばんは。

ファンタジックな作品に仕上がっていますね。いつもながら見事です!

桜の写真はE-410で多数撮影していますが、OMではポジ2本分撮影しました。
撮影しただけでまだ整理が出来ていませんが...
こちらはOM-1(前期型)で撮影した普通の風景写真です。
真間山弘法寺の枝垂桜 OMズイコー24mm F2、F8-11 1/250、トレビ100C


  • 2.わんばんこ
  • 投稿日:2009/04/12 21:41



>>1

はらだ様、管理人様 こんばんは

久しぶりの90mmの出動でした。OM-4ti


  • 3.わんばんこ
  • 投稿日:2009/04/12 21:52



>>2
連続投稿失礼します。これはアポランター90mmF3.5です。
管理人様の作例を見て買ってしまいました。いいレンズ
ですね。
はらだ様の写真いいですね。というか、詩人だなあ...


  • 4.N.O.
  • 投稿日:2009/04/12 23:25



皆さんこんばんわ。N.O.です。

はらださんの写真にはいつも驚かされます。

マクロレンズはもっていないのでクローズアップ+3をつけて撮影しました。えーと、、レンズは、、失念しました^^;


  • 5.N.O.
  • 投稿日:2009/04/12 23:30



連投失礼いたします。
これはコンパクトデジカメですが、斜め奥から陽が差しています。
幹が完全に影になっていてうまくつぶれました。


  • 6.えの
  • 投稿日:2009/04/14 09:17



はらださん、IMAIさん、N.O.さん、わんばんこさん、皆さんこんにちは。ご無沙汰です。

はらださんの写真は、いつも暖かくてお子さんに向ける愛情に溢れていて素敵ですね。

さて桜ですが・・・今年は仕事中に運転席から沿線の桜を「チラ見」しているうちに、シーズンが終わってしまいました(笑)。

散り際の・・・ということで、地元「目黒川」の散り際桜です。川の左岸奥は目黒雅叙園、という位置です。あと一週間早ければ、満開でした(ToT)。

E-420 14-42


  • 7.はらだ
  • 投稿日:2009/04/14 11:10



24ミリや、90ミリ、クローズアップときましたね。ぼくのは50ミリ(1.4)でした。撮影時はF2(フォーギーフィルター)
これは135ミリ(3.5)解放(フォギーフィルター)です。
透ける花びらは、幻想的で、撮ってみたい題材です。こんなにシンプルにするには背景には気を使いそうですね。
あとは、200ミリ超えのが見たいものですが、当方300ミリはカビにやられてまして。
「目黒川」は川面にさくら吹雪きですね。これも撮ってみたい題材です。