OM-4のバッテリー消耗


  • さかた
  • 投稿日:2009/04/12 14:39

はじめまして。
OM-4前期型のバッテリー消耗について教えてください。

「前期型は後期型と比べて消耗が激しい」
とネットで知りました。
ストロボは使わないのですが、それでも極端な違いがあるのでしょうか?


自分はデジカメで育った世代なのですが、親からOM-4を譲り受けました。
せっかくなら、後期型が良かったのに・・・
と思いつつも大切に使っていきたいと思います。


  • 1.さかた
  • 投稿日:2009/04/12 17:43

過去ログ3にて、
『撮影に支障があるほど消耗が激しいわけではありません』
とのコメントを見つけました。

自己解決ですみません。

そんなに気にすることもないみたいなので、安心しました。

天気も良いので、公園の桜を撮ってみました。
フィルム3本のうち、1本はフィルム装填に失敗したみたいで何も映ってなかったけど・・・。

フィルムも良いものですね♪


  • 2.IMAI
  • 投稿日:2009/04/12 21:41

>>1
さかたさん、はじめまして!

撮影に支障はないですね。 長期間使わないときは電池を外しておけばよいと思います。
それではOM-4で銀塩写真の魅力と楽しみを十分に満喫してください。