毎度、ネタなしの時候の挨拶で・・・


  • foz
  • 投稿日:2010/03/09 11:46



IMAIさん、みなさん、こんにちは。

気が付けばもう3月も半ば、春の気配も日ごとに増していますね。
私はといえば相も変わらず撮影枚数が伸びていません。
無理に撮影をする必要もないのですが、なにかサボってしまったような感があります。

最近は日も長くなり、仕事のほうも一段落ついたので、帰り道に夕暮れの近所の光景が撮れるかなと思っています。

ネタなしですが、挨拶代わりの投稿でした。
まだ冷え込みも残っています、皆様お体にはご自愛くださいませ。

写真はこの1月に撮影したものです。

OLYMPUS ACE E.Zuiko 1:2.8 4.5cm PDPIII F8 1/250


  • 1.kamui4
  • 投稿日:2010/03/10 00:55

fozさん はじめまして

kamui4といいます 新参者ですよろしくお願いします。

季節が季節でしたので撮影も延びなかったのでしょう

暖かくなると きっと撮りたいものが出てくると思いますよ。

OMはデジタルより手間が掛かりますから

のんびりいきましょう。


  • 2.IMAI
  • 投稿日:2010/03/10 21:14

fozさん、皆さん、こんばんは。

小生も全盛期は週にポジ1本は撮影していましたが、最近は月に1本程度の撮影枚数です。
36枚という制限もあり、以前より1コマ1コマ慎重にシャッターを切るようにしています。
デジタル一眼での撮影が増えてくると、その緊張感が新鮮に感じます。

今年の2月〜3月は曇りや雨の日が多いのでOMを持ち出す機会が少なくなるかもしれません。
桜の季節になればOMを持ち出す機会も増えると思いますよ。


  • 3.foz
  • 投稿日:2010/03/11 22:58

みなさん、こんばんは。
kamui4さん、はじめまして。

今年に入ってからの撮影では135(36枚)が5本と、昨年から持ち越し分の120が1本の約半数と135(36枚)がこれも約半数でした。
一月に3本にやや届かずといったところですが、このうちの135の4本分は3日間で消費しているため、それ以外のブランクが随分長く感じられます。

今月末にも撮影を計画していますが、イメージしている写真を撮るためには諸々の条件が揃わなければならず、運任せの部分も多いのでどうなることやらです。


  • 4.kamui4
  • 投稿日:2010/03/11 23:50

fozさん IMAIさん みなさん こんばんわ

fozさん

なかなかのペースではないですか 素晴らしい。

わたしは銀一再入門で殆ど初心者です。

毎日 デジ一を持って散歩に行っては練習しています。

OMはお休みの日に持ち出そうとしているのですが

お天気が悪かったり 風が強かったり 被写体がピークを

過ぎてしまったり やはり なかなか条件があいません。

でも なかなか上手く行かないところが 

楽しみを増幅しているのかも知れませんね。


これからもよろしくお願いします。