f300 F4.5


  • pyonjy
  • 投稿日:2010/07/21 22:07



 IMAIさん こんばんは。相変わらずROMばかりで一年ちょっとぶりの書き込みです。
 入手して以来数年間、死蔵していたのですが初めて使ってみました。暗く平凡という評判のようですが素人目には結構シャープに写るものだと思いました。
 ところで遅ればせながら最近自転車始めました。小径ですけれどおもしろいですね。主に堤防沿いの平地オンリーですが毎週末ウロウロしてます。
それでは失礼します。


  • 1.IMAI
  • 投稿日:2010/07/21 23:11

pyonjyさん、皆さん、こんばんは。

300mm F4.5は意外と良く写るレンズですよね。
このレンズのMCタイプを購入後、タムロンSP300mm F2.8の出番がほとんどなかったです。
でも最近は300mm F4.5もほとんど使っていませんが...
最短撮影距離が3.5mと長いので寄れないのが不満ですね。

自転車はエコで健康にもよいので永く続けてくださいね。
そのうちにロードバイクがほしくなるかもしれません。
ロードバイクなら日帰りで走行距離200kmも可能ですから行動範囲が広くなり多くの撮影地へ行けますよ。
事故とこの季節の熱中症には気をつけてくださいね。